神の理論 ≪theory of god≫ 神の実技 ≪practical skill of god≫

下らん
でい~んでございます。フェイク意見でなく、読んでる事実が重要。

指導
金魚や猿山の飼育係のコンセプトは、教育、育成力の誇示は、神ではない。


知識・才能のある奴より、神は、力や知識や才能の、使い方を知ってる方を送り込む。

容姿
若干頭デカかったけど。美少年の誉高かったから、Melody Fairを、地で行ってたな…。

共食
小鳥さえずる緑の大平原。ズドーン、バキューン、ガーン、ギャー。人間の愚かさの象徴動画。

射程
世間的に知らないでも、読んでる事実に、霊的ロックオン状態。「だから何だ。」にしては気になる。高度世界は甘くない。

平均
エンゲージメント2時間が長いのか短いのか調べてもサッパリ分らない。専門技術は高度で、説得力の、(公平調整の)技術イメージは低度。

余裕
が有って、下層世界を選択する奴はいない。仕方なく「私は悪くない…。」善悪で選択する。よって、何が技術のイメージか、明確な認識が必要となる。

風潮
「あの…好放題持って帰ったり、配って頂いて便利だけど。清掃員が見たら、トイレットペーパー窃盗になりますよ…。」「何を君は…。」叱られた時代。

委託
自分也の公平調整を尽した限りで、委ねるなら、自律だけど。自分の正義や利害で委ねたら、それは、依存。どんなに熱心に信じても高度霊の守護や指導はない。

殺人
普段なら「んなバカな…。」学際的にもで、非常な極端な例のネタにゆってるだけ。しかし最近は「自分の仕事や人生もあるし、ある程度は仕方ない…。」風潮。

打開
この話で現状を打破できたけど、君の話では、分析したり、評価はできるけど、打破はできない。俺や他者より、ソコが君の問題。有能の問題でなく、ヤル気、本気の問題。

見識
に於て、特別優れてる訳でもないし、人格的には幼児的部分が多いが、私が読まされる影響を合理的に考えると、この世とリンクする異世界を知っている…。」分る方は、恐れないで分る。

分る
公表する必要はないし、支持政党ですら、立場上、素直に公表するのは問題だけど。排便時の出血回数でもないんで、自分で読んどいて、自分の中で「知らん、知らん。」大人になれよ。泰造

金魚
鉢や猿山外の、住人や飼主の話(属性・傾向)を、同質の金魚や猿が、金魚や猿に伝えるってのも、妙な話で、共食は分るけど「神の怒りが…。」猿や金魚に怒る? ソコが神話伝承の難題。

世界
情勢に於て、こんなの(お笑い・霊話)学際に入るなんて、あり得ない。」だよな~東ノリ。でも、現実に読んどいて「んなバカな。」現実を信じる事ができない。死後に分る脳と幽体の学際

学際
生命侵害が悪。」法益侵害が悪の結果無価値論も「法益侵害だけが悪か。」と考えると、生命侵害に加えて、人を殺す行為自体が悪い「社会的相当性がない。」行為無価値論肉体世界の説得としては、どっちでもい~けど。あの世に忠実ならば…。

難題
世界的な知見で優れた方が、最初はバカにしてたモノノ…この勢い。気落ちするのも分かるが、俺は、神の威を借る狐狸なだけで、全知全能相手じゃ仕方ない。この世は基本、2当事者対立構造。自分也に、必死で公平調整した上で、結果は素直に、その上の裁判官に委ねる気分。


百万人の敵に勝つより、自己の敵に勝つのが人生の勝者だ。」宗教大学校、今月の標語。自己の敵に勝てない奴が、百万人にも勝てない気がするけど…。ソモソモ、自己の敵って何。ウッカリ、アイドル見てしまう?「学生は、回りを気にするより、自分の勉強に専念せよって話でしょ。」事務局長の解釈が穏当。

士気
そこらの、小さなブラック警備会社でも、将来保障のある正規の士気は高い。ましてや、国の正規軍。問題は、大部分の現実の人員。現業正規、派遣、請負、臨時、パート、バイト。使い捨て要員の士気「君らがちゃんとしないから。」「私らにゆ~より、やる気のない奴らにゆって下さい。」正規一番の苦手分野。考えたくもない高難度な問題。正規外れスタアの得意問題

善悪
基準じゃ「悪に勝つ!」「神がいるなら、悪はいない筈。」じゃ「何が悪だ。」「私らに反する奴…。」しかし人間、もいないと工夫しない。怠慢か悪か、善悪の区別がつかなくなる。その点、成功のイメージに打ち勝つ工夫、技術のイメージ概念が入ると、公平調整の世界に入る。「どの程度、補助・援助・支援したらモラルハザードにならないか…。」高度な程度問題の判断や相対評価の世界に入る。「技術のイメージが低いのが悪。」ゆ~ても、それは、個人の公平調整の巧拙の問題となる。

契機
高度な神がいたって、大既成や正規相手に押したり引いたり、気を使いながら、25年に及ぶ公平調整ファンの理解も得、時宜を得たから、こ~なってんで「正し~間違い。」の問題じゃない。結果的に、神世の戦略と化す。地政学的、高度な戦術・戦略的な合理性、立派な知識や理論と、個人の技術のイメージや思いの管理は違う。人間世界の、土地をどの程度盗ったら、何処がプライドや利害の落し処か、問題とも違う。ソコに固執すると、今までの戦争とは全く質が違う、高度神の意図は読めない。

発明
阿波踊りは、当時、火事で逃げる人の姿ゆ~説もある。昔の人は走れなかった…。」復刻フレーズ ラーメンくらいだったのが料理しだして、鍋奉行の俺でも、他人に「美味しい~。」評価されるにゃ、ど~考えても、独学じゃ無理。大概は、学校で習うから、当り前だけど、さらに、その訓練となると、「偉い俺が作ったんだから、とっても美味い筈…。」アホ 偉いも偉くないも、優秀もバカも、謙虚に学ぶ姿勢が必要。知ってたら知らない奴より。知ってても、使い方訓練の仕方を知らない奴よりは、自然にスタア

実技
勉強とは…。」一般的認識は、暗記。だから、気合と根性で記憶して、それで、大概は褒められる。でも、本当の勉強は、暗記した道具を使う。となると、実技の要素が入り独学が難しくなる。しかし、習うと、水泳教室。誰でも、かなりできるよ~になる。神の場合、専門の技術のイメージへの邁進は、専門分野だから最先端は高度になるが、集積は個人の才能や環境と思いの管理との比例原則。さらに、幽体は、上下世界の媒質・アンテナ。どんな修行しても、鍛えられない法則。よって、思いの管理は、専門分野と違い「やればできる。」の世界。誰でもできる筈。しかし、集積道具として、知らないと、「ちゃんと仕事して自分の金で酒飲んで、反抗する自分の子供に文句ゆって何が悪い。」自分を管理する気にならん、アル中オヤジ。