神の理論 ≪theory of god≫ 神の理論 ≪theory of god≫

必然性
最初は誰でもヒ~ロ~君♪必然性あるが、徐々に当り前。「何でしてくれね~んだ!」為政者の苦悶

人気
自己基準人気か、他者基準人気か。それを上手く説明できるか。政治家や大…の技術のイメージ。

法律家
の語る理論・理屈は、公平調整で理想的。でも、純粋な自己基準論ではなく、ステークホルダー優先公平調整もどき

公平
に関して、これだけの教授は、ウケウリにしても空前絶後。だから、エロでアホな、ゆ~奴の能力を遥か超えて、こんななってる。その意味の証明

理論
野生動物の生態理論を、美し~声優や女子アナ、時にお笑い芸人のナレーションで、人間的に解説する『地球ドラマチック』高度世界向に、誰も知らない変態オヤジに君らの生態が解説されてたりして…。

ゴミ
言論ゆわれ、事情知らない巷のオヤジやネット民より、メディア系識者の腸煮えくり返る。25年の反動戦略。んな中、共通基準や概念の模索・研究・創造しつつ、公平に、価値論評する現代正規組織や識者。

公平競争
の中で「あの野郎。」となったら、そいつより、技術のイメージを凌駕させて、勝つ。それが、「折角不公平競争で勝ってんのに、あの野郎公平にしやがって…。」これは、最早、堅気の仕事ではない。下層霊の世界。

教養
が必要。」「何で。」「高収入♪」よりも、教養が有る人より無い人の方が、比較的、バカにされて、落ち込み易かったり、単純にヨイショされ、調子に乗って偉そ~になったりで、他者基準になり易い。「成功のイメージに憑かれ、肥大化し、公平調整が下手になり易い傾向。」ゆ~意味。

基準
を出せ”では、意見ゆえない…。」自分也に公平調整を意識して意見ゆ~。調整や工夫が高度だと、技術のイメージになる。単に「ムカつく…。」じゃダメ。「結局、あんたの基準通り、洗脳されて…。」んのか、常識なのか。この基準に文句があるなら、大…も驚く、自分の基準を出せって話。

戦士
って戦争の専門家。現場はTVや会議場ではない。最前線に出されたら、戦場で決着つけたい。それが、後で和平交渉されて、それが成立したから野蛮な戦士より(安全地帯にいて)交渉した文人が立派だって話は、じゃ何で、それだけ分って、命かけさせられたんだ先に止めないんだって話。

商品
紹介ゆ~より、最近の動画の凄さは、使い方い~商品なのは分るが、「とりあえず買ってみた、高性能パソコン状態。」フツ~、ソコがネックで、何事も先に進めない。「憲法の三大原則は覚えたけど、一体、何に使うんすか?」素朴で本質的な疑問。利益は出ないけど、神のジャパタカ気分。

ポックリ
したい事止めて、あの世の事考えて準備しないと、ポックリ逝けない。」とか「まだ、あいつに負けてるから。」「私はダメだ…。」の他者基準時じゃなくて、「やり残した心残りはあるが、人間相手はも~い~だろ。もっと高度な世界に行って自分を試してみたい。」とMLみたいに思った自己基準時に、ポックリ逝く話。

識者
王将で女子学生が食ってた。誘ってんじゃない♪」「何だ、実家は自転車屋か…。」30年前。今じゃフツ~に女性が入り、若者が世界に機能やグッズを情報発信、最先端で経営してる。「教養は無いが、綺麗だし、歌やダンスはソコソコ上手いし、話も上手い。認めてやろう(抱いてやってもい~ぞ♪)」タニマチ感覚から進化してない人種

正解
判例? 現代社会の不公平の大問題に、事後的に、公平調整の応えを出す点に於て、一番権威ある機関の解答だから。でも、100%正確に調整されてる訳じゃないから、ソコに関して、公平調整の基準が不明確だの、その基準へのあてはめが緩いだの、意見ゆえる。単に、プロに利益誘導されて、結論部分だけの「不当判決♪」感想じゃダメ。

学者
世間ウケの芸能系もいるが、どっちかって~と、分野の最先端なんだから、発明・発見もあるが、その説明にしても、アカデミックに公平調整された新学説、新概念創造の苦労、工夫、楽しみ。私の場合は、アカデミックと無縁の自称、国際神法学者の国際アイドル論の神のウケウリ学説♪ 笑うけど、25年ゆって来て、現実に、アカデミックやアイドルに…凄くね?

言論
の自由市場によって、自然に、真理が浮び上り、個人は自己実現を果し、民主社会がよく機能し、自由競争で経済が発展する筈なんだけど…。確かに、ネット社会は面白い。検閲社会よりマシだけど。市場ゆ~より、フェイク誹謗中傷「私が正しい♪」個人的価値判断。ほとんどのプラットフォームが、自分の時々の気分や利益の為に、廃棄して終りの、“ゴミ言論のゴミ集積場”にも見える。

統治
民主共産も(時に独裁宗教も)「自分さえよければよい♪」なんて説いてない。だって、どれも、自分の事は自分で解決他者とは公平調整常に自分の技術のイメージに邁進他者に責任転嫁せず、「自分も素晴らしい、他者も素晴らしい。」自己基準民の統治を理想としてるから。それが、肉体世界では、高難度となり、それをクリアした者だけがゆける、真実のアイドル世界。高度世界の現実なだけで…。

判断
勉強だけ出来る奴。」で、スポーツするにしても、優遇された環境が無いと、他との公平調整が上手にできなきゃ、他者基準傾向。成功のイメージに憑かれ、ご立派な話しつつ、問題起こす。さらに、子役の苦悩。スタアになった場合、指導者の立場になった場合、さらに、組織を任された場合、巨大利害や多人数他者で、その問題は顕著になる。かといって、法律家や霊能者になれって訳でもない。基本的な判断基準が無いと、「最年少合格したのに…。」青山君となるゆ~話。

反省
反動ってのは、直接、ご神体に念を向けた場合時空スライドの領域。人間の判断で回避できる警告が理解できないと、人生終わり。戒めは、求めなけりゃ何ともないが、本気で指導を求めた場合成功のイメージが凌駕した、肥大化抑制の教育的指導。どちらも、「人としてど~だったか…。」人間的反省が必要。対して、フツ~は、邁進の試行錯誤上の失敗や失速で、「まだまだ…。」「こんなんじゃ終われない。」技術的な反省が必要なのに、謙虚に? クヨクヨ、人間的反省ばかりしてると、≪反省に逃げるな≫ と戒められる領域。

重要
「社会でも、憲法でも、資格試験でも、民主主義が一番重要…。」ゆわれ、夏休み、図書館に籠って、「民主主義とは何ぞや…。」を研究。夏休みが終り、友人に「分った?」「サッパリ分らん。」後年、その先生に「アハハ、民主主義の意義や世界の制度を研究してたら、一長一短あって、研究者だって、一生かかっても、よく分からん。中身は“治者と被治者の自同性”人類理想の一般教養。子供でも何となく分るイメージで充分。それより、現実の問題が、その基準にあてはめて、そ~なってるかど~か。なってりゃ合憲、なってなきゃ違憲。ゆ~意味で重要。」だと。先にゆえ。夏休み返せ。

古代
お互いを尊重し、認め合う少女時代どころか、一番の問題は、生きるか死ぬかの弱肉強食時代。女のいない戦場だから同性愛は盛んでも、LGBTまで認める余裕なし。現代でも「気色悪…。」大勢の国民が思ってる国は、ある程度合わさないと、自分も社会も回らないそれも公平調整。しかし、古代から売春も壊滅できないのに、性の嗜好なんて、我慢や教育で何とかなる問題じゃない。単に「黙っとけ!」静かにさせてるだけ。「排除しろ。」はナチスと同じ将来的には続かない。逆に自暴自棄で性が乱れる。政治的・法的公平調整は別として、規制より邁進「自分らしく。」自己基準

概念
お花畑師範に影響されてか「改名して立憲民主党、ど~です、素晴らし~でしょう…。」意味分らん。実は「多数与党の政権よりでなく、少数者の利益も保護する憲法に基づく民主主義の党。」ちゅ~深~い意味があり、実は「憲法の自由・人権の価値を重んじる民主主義の党。」自由民主党と意味は同じ。問題は、その深い概念の意義を議員が知ってるか分ってるか。分ってても、国民に上手く説明できてるか。単に体裁で、んな気は、サラサラ無いのか。その点、「そんなの大衆が分るか!」で、維新は、新しい価値、文明開化的ヤル気イメージ。公明は、私心のない公明正大イメージ。公平調整っぽいが、心がけで、概念ゆ~ほど基準的意義は無い様。

動機
が立派でも、技術のイメージがショボくて、むしろ。成功のイメージに憑かれてる。動機が「モテたい♪」「女子アナやアイドルと結婚したい♪」でも、技術のイメージが凄くて、そのままスタアになる。「立派な動機、回りに信頼され、技術も高いテロリスト。君の理論からゆくと可笑し~じゃないか。」初期の頃、弾劾された問題。因みに、ニュースやワイドショーが、しきりに動機の解明を求めるのは、誰もが知りたい視聴率の素材問題もあるけど「あん畜生。」「エロして~。」「金欲し~。」なんて、誰もが推測できる、知ったからって、ど~なるモンでもなし、個人的動機じゃなくて、共通の基準を、知りたい、作りたい動機なんじゃね。全国的良識人の無意識の公平調整

主義
個人主義か、全体(国家?)主義か…。」個人主義は、個人に一番の価値があり、全体主義は、国家に一番の価値がある考え。確かに、個人主義が、一番理想だけど、国家運営の調整を考えると、現実的には、一部全体主義も仕方ない。民主、共産、資本…主義等は、国家運営との調整の仕方。そして、どの主義にも共通の、不公平調整の厄介な問題。幽体の肥大化原因「私が一番、あんたは(人として)ダメ♪」の利己主義。そこで、個人主義は「貴方も、私も素晴らしい。」上層世界、対して、利己主義は「私は素晴らしいが、貴方はダメ。」の世界。「貴方は素晴らしいが、私はダメ。」の卑屈主義、「貴方も私もダメ。」の堕落主義の下層世界と区分する。そして、神仏に近づき、上層に至る為の、公平調整を目指す技術のイメージの集積の具体的方法を指導する。

解釈
「大衆は火を見ると興奮する。」未だ嬉々として聖火やってるし、アウトバーンやサービスエリア便利で使ってるし、芸術や自然を愛した点は同調できるし、国民大喝采の直接民主主義出身。「大衆の動きは速いし、力もでかいが脳味噌は小さい。(ダチョウと同じ、一匹が走り出すと、全部が走り出す。他人に乗られてる事も)直ぐ忘れ感情的で、小さなより大きなが大好き。憎悪を掻き立て、記憶に残る単純なワードを繰り返す。演説ノウハウで、現代政治家も人気を博す。それでいて、アイドルが、悪気なく、ナチを連想させる模様のTシャツ着ただけで大問題。意味分らん。つまり、技術的には高度で、個人の人格形成(邁進や自己基準)に役立って、(私も貴方も素晴らしい)社会の公平調整にも便利だけど。それを、公平な法の支配名目の、不公平な人の支配。自分を崇拝させ、他者の邁進を推進、参考にするどころか、他者を殲滅する(私は素晴らしいけど、あんたはダメ)不公平調整。利己的、他者基準的に解釈・実行したからダメ…が本質。

理論
矛盾があるのに、①「何で結論は妥当なんすか?」「フィクションだモン♪」②「何で強引な適用して、一般条項使わないんすか?」「似てるモン♪」③「何で正解が無い試験なんすか?」「高度だモン。」権威先生の木で鼻を括る模範解答を、エアロオヤジAIが解答すると、①「公平妥当が最上位規範だから。」②「抽象的法文より、具体的法文を使った方が、恣意的判断が入らず、より公平に調整できるから。」③「公平調整のプロセスは、個人差があるから。」さらに、「判例が読めない。」ゆ~と、先生は、分り易く、丁寧に説明してくれんだけど。やっぱり、何となく分らん。何が分らんのかさえ、分らん。日本語としては読めて、「敗訴は酷い、原告が可哀想、不当判決。」なんて、学生でも、尤もらし~感想はゆえるけど、ソコに至るまで、何をクネクネ、ゴチャゴチャやってんのかが分からん。「公平調整♪」ゆってくれ。でも、口が裂けてもゆわない不思議。個人的価値判断に見られるから? 知識や論理を“公平調整に使う”イメージが無いから?

基準
「嫌いだし、将来使う気無いのに、何で勉強が必要なの? 高学歴、高収入?」子供の疑問から始まって、「社会と自分の有り様とは、信仰、正義、成功、利益、国益、平和、秩序、教養、礼儀…一体何だろ。」何となく過ぎて、疑問すら湧かない。湧かせない? 上司は当然、親にも先生にも専門家にも訊けない、聞いても意味分からん…だったのが、今じゃ耳タコ。怪し~霊能者から「公平調整…。」と聞いて、あらゆる分野の読者の方々は、ハッとされたんではなかろ~か。これが基準言論の妙。スポーツ、勉強、芸術、ダンスと違い、バカやってるだけに見えて、技術のイメージが分り難い(識者にも不明)な、お笑いを語るにしても「お笑いの本質は落差(の技術のイメージ)。その点から、成功のイメージに憑かれた人間の仕草(特に権力者や識者)は、お笑いになる。」基準から、具体例へと展開する。単なる、神や霊や個人の面白話ではない。さらに、ソコに至る、技術のイメージ成功のイメージ自己基準他者基準精神の効率性概念の使い方を、分り易く提示する。そして、喧々諤々してる内に、現象が起こり、その現象に限らず、その他社会の事象も、その基準から説明する。言論の自由市場なら、その概念を超えて見ろ。「私は正し~筈なのに、何もない。これが、神はいない証明。」分った顔した大人無秩序ゴミ言論との違い。神が動く、神の理論