神の理論 ≪theory of god≫ 神の偶然 ≪coincidence of god≫

基準
私が成し遂げる。」(から力を下さい)が、言葉的(形式的)にも、実質的にも、公平

驚嘆
俺は知ってるだけで、君は半信半疑で、あっちは全知全能だからね。ソコの常識の差が出て来る。

国連
国内ウケが悪いと「外国が悪い。」世の常。そんな我儘な構成国同志じゃ、派手に機能しないよ~に見えるが、普段の公平調整は凄腕組織。

情報
「ホントかニャ~。」と疑ってたら、後から正規が報道。外国文献まで精査して、一体誰が作ってる。分り易く面白い、軍事漫才アニメ動画。これも現代戦。

思い
成功のイメージか技術のイメージか、(何だソレ…そんな義務はない)より、(大衆が称賛する結果)業績で評価しろ。」で、神に指示し要求する。高度世界との乖離。

素質
どの分野も、全国レベルの組織や人物に、10代で、作品や技術や情熱を認められる。そっから商業的に低迷してはあるが…。後は、成功のイメージを戒めることができるか。

人道
平時で期待できるが混乱状態適法行為の期待可能性も無いし、「こっからこっちは逃げて下さい。」明確に線引できない苦悩。「それは間違い。」の君と神は見方が違う。

神頼
「神さま助けて。」には、≪お前がやれ≫で冷たいが、言葉の問題じゃなく、「私が成し遂げますから、お力(エネルギー)を下さい。」自己基準的依存本気の邁進で、≪よろしい≫となる。

公平
戦争となると、血の気の多い利害対立で、どっちもどっち感。二当事者対立構造イメージで、TVや動画的には分り易く、面白いが、フツ~、加害者と被害者並べて「どっちが優勢…。」やる?

不幸
「楽し~な楽し~な、お化けは死な~ない~、試験も病気もない♪」ゲゲゲの鬼太郎 下層霊も同じ。高度霊は何が違うか。「無くして♪」じゃなく、無くてい~世界を本気で目指す。その結果…。

本気
で、真剣で、アイドルの武道館コンサートも顔負けの装束や儀式で、「神よ、願いを叶い賜え…。」の権威と意気込は凄いけど…。神は猿に指示されない。嗤ってたりする。少し、踊ってみたら?

信心
ピタリと、人間凡夫と高度な公平感、肉体人間と神の思いが一致するのは難しい。しかし、「これでい~かな…。」ソコに至る思考錯誤が集積する。それが信心。世界の趨勢、道具コンテンツの目的

素材
に過ぎない世界の出来事。どんなに高度で、悲惨で、歓喜で、刺激的でも。その偶然を、商業的に、世間にウケるかだけでなく、自分らしく(自己基準的)に、ど~料理できるか。公平にする工夫

工夫
全国レベルの犯人も、「正義」「平和」「救済」素人好きの大義名分アイテムで、脅して、貶めて、残忍。太古から同じパターン。その点、「そんなネタで…。」お笑い芸人。どの分野も、上界の公平調整の工夫は面白い。

素人
神から見たら、近所のオヤジどころか、猿か、赤ん坊。それが、「んなバカな…。」にしても、毎日、世界レベルを本気にさせるほど参入して来るんだから、素人を有名人にする、「元気が出るTV」企画。その知恵や力は測り知れない。

少数
「核弾頭10個も積んで怖い…。」素人「それだと簡単に狙われるので、今のトレンドは一つ。」専門家 戦闘ドローン1台で、見え見えの夜間、最先端兵器を大量備蓄する駐屯地を壊滅できる時代。「多勢に無勢…。」安易な素人予測は危険。

原則
判断ばかりの頭の硬い最高裁。じゃ、個別具体的に妥当しても、緩くして例外優先も危い(不安定)。ソコは、公平調整の程度問題。因みに、霊能例外事例。「当ってるから凄い♪」占い依存 ソコ~見誤ると、君も俺も、人間的に破綻する。

謝罪
政治利用や個人的にどんな世界に行ってるかは別にして。「デビル・エンペラー、死す。」新聞一面 外国からしたら、ど~見たって同じだよ。その反省の上に今があるんで。人心掌握や専門の天才でも、世襲制でも、その責任感や覚悟が無くて、人の上に立っちゃいけない。その点、神は容赦ない。

お株
この国の、宗教のメッカ住んで、知り合いの有名坊主もいて、日々の内容によって、機嫌よくなったり、不機嫌になったり、明らかに読んでるのが分かる。所有建物のイルミネーションまで変わる。い~人が多いんで、他者基準ゆ~ほどでもないが、人間の俺の機嫌より、「自分の神仏のご機嫌を伺えよ。」とゆってあげたい。

言論
誰が先にワクチン打つかで喧々諤々。「民主的に…。」「人道上…。」平時の賛否と、確かに、「極限状態で、拷問や性暴力も仕方ない…。」は論外としても、平時の適法行為の期待可能性の薄い「敵は、攻めるだけ。こっちは生き残る為に、老人、子供、今何を救い、避難させ、優先すべきか…。」極限状態の判断を求められる人々に、何がゆえるか、できるかの技術のイメージ

単純
「新種だ!」兜エビを見つけ、ポリエステル樹脂で封印した授業。「君は単純だ…。」津雲台小学校の前田先生。ヒーロー映画みたいに、直接正義の大義名分に反応してくれりゃ、分かり易くてい~けど、そ~じゃない。だから「神はいない。」の複雑で高度な哲学者や物理学者も、神どころか、猿並の俺から見ても単純。そこで、「分り易く説明してみよう。」すると、こんな状態。

役割
シリアやパレスチナ人でもなけりゃ、戦時より平和の平時の国勢に詳しくなる。その専門家やゼネラリストが多くなる。それは分るんだけど、有事の時、軍事は素人の筈なのに、意地になって、平時の適法行為の期待可能性を楯に、「人道や平和の方が大切。」の価値観で、自分も、女房子供と大して話し合わないのに、話会う文化の無い相手に「話会いの方が大切♪」平時の専門で応えよ~する姿勢。「英国は、あれだけ罵倒し合って一緒に昼飯食ってる。日本なら殺し合い…。」伊藤博文

偶然
「なぜ、その時、偶然にも…はあるが、科学的根拠の無い処…。」復刻フレーズ に奇跡が起きたら、確かに、昔乍らの神話やアニメ的奇跡だけど、何を反省して邁進する? 「成功のイメージか、技術のイメージか…。」思いの管理 どころか、「何だ、神様いるんじゃん。水臭いな、もっとやってよ。」となる。こ~説明すると、「確かに…。」となるんだけど。専門家どころか、宗教家まで、お株を奪われると、合理性より、「こ~ゆ~の(前者の奇跡)が、神の奇跡の筈だ。」との前提で、否定する。

誤算
予知・予言・都市伝説は「誰も動かないのに、当って意味あるか…。」の問題は別として、当ると称賛され、儲け、外れると忘れる。「ど~せ3日。現実は厳しい。後、何やったって無駄。逃げるが勝ち。」敵の予測で好放題ゆってた自分は忘れ、「粘るのは、人道上問題…。」「侵攻は予測できたけど、彼の思惑を予測できず…。」責める事は忘れない。「数値化できない、士気、指導、練度…見えないものを見極めるのは、高度で、極めて難しい。」ゲストの元将軍。当って自慢、外れて落胆、忘れてお仕舞下層霊自分に客観的な心の姿勢が、自己基準